carmode クルマ関連ニュースがリニューアルしました!
今後は、
新しいサイト(http://blog.carmode.net/carnews/)
でお楽しみください!

2007年06月18日

インディアナポリスに君が代が流れたー!

F1アメリカGPのサポートレースとして、アメリカインディアナ州のインディアナポリス・モータースピードウェイで行われたIPS(インディ・プロ・シリーズ、IRLのステップカテゴリー)第6戦において、日本から参戦している武藤英紀選手がポールポジションスタートから優勝を果たした。今年からIPSへの参戦を始めた武藤選手にとっては、この勝利が初優勝! 初優勝をF1関係者も多数訪れている前で飾った上に、IPS日本人初優勝、表彰台で君が代が流れるという最高の一日となった。武藤選手からは「ずっと優勝を目標にやってきたので本当にうれしいです。重要と思っていたスタートもうまくいきましたし、3周目に自分は100%プッシュしていないのに(2番手の)ロイドとの差が開いたときに優勝できると確信しました。自分がレースをやることを決めた異国の地で、自分の力で日の丸と君が代を聞けたのには本当に胸が熱くなった」と喜びを語った。

武藤選手はすでに格上のインディカーのテストも済ませており、今回の優勝も追い風となって来年IRLにステップアップする可能性はかなり高くなったといえるだろう。日本からアメリカに渡ったニューヒーローの今後にも大いに期待したいところだ。(永田)

http://www.mobilityland.co.jp/indyjapan/

posted by Carmode at 00:19 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。